2013年09月14日

★八剣山の会春秋【秋季号】★

下記の<クリックで内容を表示します>をクリックすると全ページの
閲覧と指定ページの印刷が出来ますのでご活用下さい。
家族の皆様でお楽しみ下さい。


<クリックで内容を表示します>

◎下のComment(x)をクリックすると<春秋【秋季号】>
への貴方のコメントを書き込むことが出来ます。
是非、3~5行の短評を書き込んで下さい。
次12月20日発行予定の【新年号】記事「前号を読んで思った事」
として掲載させて頂きます。

尚、【新年号】≪寄稿ガイド≫は2013年07月26日発表分と変更なく
多彩な寄稿方法がありますので積極的な取り組みをお願い致します。
【新年号】投稿締切は11月30日です。

posted by 日々是好日人 at 20:56| 奈良 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 会誌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下谷さんの「呼吸法」について
呼吸法は最初おおきく長く息を吐くのが本当です。肺に溜まった酸素不足の空気を出し切ると
次は無理なく自然に大きく吸えますよ。
呼吸と言う字も「呼」が最初です。

Posted by 小西益樹 at 2013年09月14日 22:56

「写真と俳句遊び(パロディその1~2)」について

金城さんは夏季号で「節電と親爺ギャグ」を寄稿、
そして本秋季号では更に「写真と俳句遊び」を寄稿されました。
日々接する新聞記事のイラストを見て「UVカット帽」の面白さを
感じ取り、それをパロディにまで育て上げる豊かな感性と表現力。
某氏の名言「ジョークの無い人生は考えられない」を実践、
正に「八剣山の会」の標榜する"身の丈に合った行動の多様性を楽しもう!"
を率先垂範しておられると感じました。
Posted by 須藤和雄 at 2013年09月15日 09:20
♪なんとおっしゃる兎さん♪いや、須藤さん!それは金城への<褒め殺し>というもの。このパロディのハイライトは、何といってもあんさんの作品パロディ2の、写真と絵のコラボの面白さでしょう。この巧みな演出には「じぇじぇじぇ」です。でも真面目な読者から「真面目な春秋の編集には不謹慎な」とお叱りがあった場合は、その責めは須藤さんに或る事をお忘れなく。 <春秋誌じっくり読めと秋の雨 凡生>
Posted by 金城凡生 at 2013年09月15日 12:53
秋季号より登場のパロディコーナー、ほのぼの感があって、なかなかGoodです。次号はどんなパロディでしょうか、今から楽しみです。
Posted by 木山裕昭 at 2013年09月16日 13:16
みなさま、ほんと非常に濃いご経験をされて、私ごときが、コメントするのも気が引けますが
勉強になります。真田さんのスイス旅行に関しての情報
下谷さんの呼吸法、須藤さんのポックリ
シリーズなどほんと面白いです。私も30年40年後どのような人生を歩もうかと色々試行錯誤できます。うーんいろいろ考えすぎて、結局家の中でじーっとだけするのは避けたいと思います。山の会のみなさまのように人生アクティブに行きたいと思います。
Posted by 若造 at 2013年09月18日 20:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック